西建設工業 株式会社

BLOG

  • 2020.09.12
    現場近隣や事務所近隣でのランチ

    残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    最近お邪魔した、現場(大和市下和田)近くのお店や会社近所のお店を
    まとめて、ご紹介いたします。

    まずは、藤沢市遠藤にオープンしたばかりの、らーめん店(餃子のお店?)。
    『餃子の十兵衛』さん。
    大判のチャーシューがとっても美味しかったです。
    にんにく不使用の餃子もGOOD!(写真忘れました)



    食べると「笑顔になる」、そんなお店でした。



    続いては、大庭本社近くの『Tan Tan noodle 楽』さん。担々麺にパクチーを山盛りトッピング。
    大変美味しかったです。
    嬉しいことに、お冷が黒ウーロン茶でした。

    テスト



    続きまして、行列のお店『まるたか』さん。
    いつ行っても大盛況です。
    ボリューム満点のミックスフライ定食。
    食べきれないくらいのボリュームです。海鮮丼やお刺身定食も美味しそうでした。



    「ラーメン→ラーメン→揚げ物てんこ盛り」からのラーメンです。
    善行の卸売市場内にある『ラーメンJUNJI』さん。
    スープの種類を「豚骨」OR「鶏ガラ」から選択。
    この日は「豚骨」の醤油をいただきました。
    炒飯も美味しいとの事なので、次回は絶対に炒飯にしたいと思います。



    こうしてランチをまとめてみると、ラーメンが多いなぁと少し反省しつつ
    またまたラーメン。
    現場近くの『中国ラーメン 揚州商人』さん。
    酸辣湯麺と炒飯のセット。麺を「細麺」「中太麺」「刀切麺」から選択。
    写真は「刀切麺」。
    ほど良い辛さでとっても美味しかったです。




    再びの最強コンビ「ラーメン&チャーハン」
    寒川町岡田の『32食堂(サンジショクドウ)』さん。
    今回は32辛麺を2辛の細麺で。
    結構な辛さですが、メニューにもある通りの旨辛です。





    32食堂の炒飯はやばいです!
    並盛600円に対して、たった150円増で「超ドカ盛り」に。
    ラーメンどんぶりに山盛りです。
    今回は、4人でシェア。
    シェアしても他のお店の半チャーハンより全然多いです。


     
    最後は、以前も紹介した現場近くの韓国料理店『キムキム』さん
    はじめてお店を訪れて以来、何度お邪魔したのかも分からないくらいです…
    お気に入りの韓国料理店です。

    まずは「ユッケジャン」
    旨辛です。


    サービスしていただいた「水キムチ」


    暑い日だったので冷たい麺を。
    「ビビン麺」
    冷たくて美味しいけど、激辛です。


    「キムチチゲ」


    「石焼牛焼肉丼」


    「スンドゥブチゲ」


    「ジャージャー麺」
    こちらは辛さゼロ。


    「フライドチキン」と「海鮮チヂミ」
    チヂミってお好み焼きと比べて、ぺったんこで少し硬い食感のイメージでしたが
    キムキムのチヂミはふっくらタイプでこちらも美味しかったです。


    「石焼ビビンバ」


    石焼じゃない方の「ビビンバ」


    お邪魔したお店の方々、美味しい食事をありがとうございました。
    ブログをご覧のみなさまも、お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄り下さい。
    その際「西建設ブログを見て来ました」って
    お店の方に言っても不思議がられるだけだと思います(笑)。

    #地域活性

    Youtubeチャンネルはコチラから
    ↓↓↓↓
    Youtubeチャンネル(新規ウインドウが開きます)

    Instagramはコチラから
    ↓↓↓↓
    インスタグラム(新規ウインドウが開きます)